新幹線か飛行機か

今日は休みの日にしては少し早めに起きました。朝はまだ天気が崩れていなかったので、JRの駅まで行きました。10月中旬に関東に行く用事があるので、旅行パックか、ぷらっとこだまのどちらかを予約しに行きましたが、動き出すのが遅かったようで、高いプランしか空いていませんでした。仕方が無いので、往復の新幹線は金券ショップで買って、宿は適当にネットで予約することにしました。帰りは飛行機にしてスカイマークを使うと、トータルで新幹線より1,000円くらい安くなるし、何しろ早いのですが、空港までのアクセスが面倒なので、迷っています。

さて、昼間から夕方にかけて、自分の家の近所は台風の影響で雨風が強い状態でした。駅から帰ってきてからはずっと家にこもっていました。