やっとやる気になってきました。

ほぼ日手帳のスリム版を買いました。2011年の夏にスマートフォンを買って以降、スマートフォンからもパソコンからもグーグルカレンダーにアクセスできるので、その便利さにずっと手帳を使うのを止めていましたが、手帳には手帳のよさがあるのかなと思って、手帳を1年半ぶりくらいに再開することにしました。早速、少しずつ記入を始めています。出来るだけグーグルカレンダーと二重管理にならないようにしたいところです。

さて、この週末はさすがに尻に火がついてきて、FPの勉強をしてました。土曜日は4時間、日曜日は3時間、そして今日は5時間くらい勉強しました。だいたいテキストの1つの章を読むのに1時間程度かかるので、1時間単位でキリが良い感じに勉強できます。ただ、勉強することに体も頭も慣れていないので、集中力が持ちません。ぶっ続けで2時間くらいが限界です。ということもあり、休みの日といっても、朝2時間、昼2時間、夜2時間くらいが目一杯勉強できる時間になりそうです。平日は朝1時間、夜2時間くらいになるかな。そして、家では勉強できないですね。この週末はミスドとかドトールとかサンマルクなどに大変お世話になりました。これからもしばらくはお世話になると思います。ミスドに通うと太るかな(笑)

試験まであと12日(うち土日が3回)。本格的に勉強をスタートしたのが1月4日ということで、準備不足は否めないですが、せっかく勉強する気になってきたので、科目合格だけでももぎ取れるように頑張りたいです。

おととい、受験票が届きました。試験は1月27日(日)10:00〜12:00(学科)、13:30〜15:00(実技:個人資産相談業務)です。試験会場は大阪ビジネスパークです。東京の時はやたら会場が遠くて面倒だったのと、会場付近に何も無いので駅に着いてから時間を潰すのに苦労しましたが、今回は地下鉄一本で会場にいけるので、恵まれています。

さて、そろそろ寝て、明日も朝勉します。