ダイソー

今朝は6時前に帰って来てそのまま就寝。14時頃に起きたので、普段より睡眠時間は長かったのですが、体がだるくて全然疲れが取れた気がしませんでした。夜に起きて朝に寝るというのは30過ぎてからは辛いですね。

昼からは心斎橋をぶらぶらしていました、最近新しく出来た心斎橋筋ダイソーに行ってみました。100円とは思えないクオリティーのものばかりで、こういうのを見てると、家のものは100均ので十分だなと思えてきます。安いので色々買ってしまいましたが、使わないものとか出てきそうです。安いからといって色々買うのには気をつけます。

朝寝る前(笑)に日曜日のFPの自己採点をしてみました。結果、学科は41/60(合格ライン36点)、実技は配点が分からないのですが、最低でも合格ラインの30点は越えていると思われます。やったーと思ったのもつかの間、テレビでFPの試験問題が漏洩していたというニュースを見ました。アドレス直打ちすれば問題や解答が見れる状態にあったようです。管理がずさん過ぎます。それに、流出してることが分かってるのにそのまま試験を実施したのも雑すぎです。再試験になるのはやめてほしいですが、やっぱり公平性という観点からは再試験は避けられないのかな。それか合格ラインが引き上げられるのかな?