次の資格試験

FP2級の合否や再試験有無は気になるところではありますが、終わったことをあれこれ心配してても仕方がないですし、次の目標を立てることにしました。

去年FP3級、今年はまだ確定してないけどFP2級とやってきて、やっぱり勉強することの大切さや、試験の緊張感を定期的に感じたいので、次の目標を立てることにしました。

FPは自己満足的な資格だったので、次は実際に使える資格を取りたいと思いました。そこで、考えたのが、行政書士です。合格率が10%以下という難関ですが、法関係を勉強するのはそれだけで意味があるし、もちろん資格が取れればなお良しです。

3月いっぱいまではビジネススクールでいっぱいいっぱいですので、11月の試験に向け、4月から勉強をスタートさせたいと思います。200日以上ありますし、土日に少し頑張れば、400時間くらい勉強時間があるのかなと思います。

ま、当面は、行政書士は置いといて、目の前のビジネススクールを卒業できるように頑張るだけですが…