グリシン買ってみようかな。

昨日宣言(?)したとおり、昼前まで寝てました。昼からはamazonで買ったビジネス本を読んでいました。今日読んだのは、ぐうたらな人間が時間管理出来るようになるためのテクニックが書かれている本です。この手の本は沢山あるのですが、レベルの高いテクニックを書かれても実践出来ない、もしくは続かないので、かなり低レベルな人間向けに書かれている本を選んでみました。

1日やることをリスト化するとか、時間がかかりそうな仕事を後回しにしないようにするとか、ご褒美を用意するとか、色々参考になることはありましたが、ファインのグリシンというサプリが睡眠の質を高めるのに有効だと書いてあったのが一番気になりました。と言うのも、ここ何年も睡眠の質が悪くて、何時間寝ても疲れが全然取れず悩んでいるからです。以前、無呼吸症候群かと思って病院に行って検査入院したことがあるのですが、睡眠障害ではないと診断され、原因不明で困っています。

明日通勤途中にドラッグストアで見てみようと思いました。