ビジネススクール終盤に向けて

授業を受けた後、飲み会に参加して、今帰りの電車です。

果てしなく長く感じたビジネススクールもあと1回、再来週の授業が終わると終了です。睡眠時間が2, 3時間の状態が続いたり、週末も気付いたら1日中家で勉強していたり、とにかく吐きそうなくらい勉強漬けの3ヶ月(まだ2ヶ月半ですが)でした。そんな辛い状態ですが、終わってしまうのは少し寂しい気がします。真剣に取り組んだからそう思えるのかなと思います。自分がドMなだけかもしれませんが(笑)

自分を追い込んだら追い込んだ分だけ得られるものも多いというのを実感しました。再来週提出の宿題はこれまでの総決算的な感じで大変そうですが、ここまできたらラストスパートをかけるしかありません。体がもつか分かりませんが、「時間が無ければ睡眠時間を削りゃあいい」という精神であと2週間続けたいと思います。