ビジネススクール終了

1月から通っていたビジネススクールが終了しました。長かったようで短かったような3ヶ月でした。宿題がなかなか終わらず睡眠不足になったり、それで体調を崩したりストレスが溜まったりして、仕事や日常生活にも多少なりとも支障がありましたが、それだけ気合を入れて取り組んだ3ヶ月間だったと思います。全てのカリキュラムが終わって、かなりの疲労と開放感、そして達成感がありました。

振り返ってみると大人になってからコンスタントに毎日勉強することもなかったし、そもそも努力するってことを忘れてたような気がします。半ば強制でしたが打ち込めるものがあるのは良いなぁと思いました。ただ、勉強することではなく、勉強して得たことを使って自分自身を成長させることが目的なので、頑張ってる自分がすごいとか変な勘違いをしないよう、自分に厳しくいたいと思います。

とは言えども、今日ばかりは3ヶ月間逃げ出さずに頑張った自分を褒めてあげたいと思います。