地震とドラゴンボール

今朝かなり大きな地震がありました。東日本大震災の時に東京で感じたのよりもまだましでしたが、相当強い揺れでした。幸い自分や実家の家族には被害がありませんでした。

昼からはひろさんとドラゴンボールの映画を見にいきました。15時上映の回を見ようとして、なんばに14時半集合にしてましたが、映画館に着いたのが10分前くらいでした。後ろの方の席は全部埋まっていましたが、前方の席は余裕があって、何とか入れました。

子どもの頃見ていた漫画なので懐かしかったです。CG使いまくりでちょっと違和感あったけど、ストーリーは違和感無く入っていける感じでした。面白かったです。ただ、サイヤ人くらいしか戦力にならなくて、地球人やピッコロが活躍できる機会があればもっと面白かったかなと思いました。

映画が終わってから梅田に移動して、えんでFP2級合格の打ち上げも兼ねて飲んでました。かぶりつき野菜がおいしかったです。