性格的に言いにくいですが今日は言っちゃいました。

6月に歯医者でホワイトニングをして以来、歯磨きにシュミテクトを使っています。1ヶ月以上使っていますが、今まで使っていたものとの違いは分かりませんが、何か良いことをしている気がするので、このまま使い続けたいです。

ただ、1つ欠点が…単価が高いのです。1つで700円くらいします。今まで使ってきてた歯磨き粉だと安いので1つ200円〜300円くらいなので、単純に倍以上します。消耗品なので安く済ましたいものです。

昼間、ドラッグストアでたまたまシュミテクトを見かけて、しかも、それが1つ398円でした。これは安いと思い、2つ買ったのですが、レジで2個で960円くらいしました。2個買うと高いのかと思ってもう1度商品売り場のところへ行くとやはりそういう但し書きがなかったので、店員さんに伝えると打ち間違いのようで、160円くらい返金してもらいました。こういうのってクレーマーっぽくて嫌なんですけど、損するのは嫌ですしね。

夕方、いつもの整体で、先生と愛知ローカルトークをしてました。ローカルトーク盛り上がりますね。「なもんで」とか「だらぁ」はやっぱり共通の言語ですね。楽しかったです。

21時からの半沢直樹はまだ見れてないので、このあと録画したのを見て寝ます。