ビール工場見学

まさかの寝坊で名古屋に着くのが昼過ぎになってしまいました。

残念ながら色々観光やっている時間が無く、しかもあまり行くところの目星をつけていなかったこともあり、困りましたが、アサヒビールの工場が名古屋にあって、そこで工場見学をやっているということでH君と行ってみました。小学校の社会見学以来、二十数年ぶりの工場見学、大人になってからの方が面白いかも知れません。見学後はお楽しみのビールの試飲タイムが20分あり、ちょっと大きめのグラスに3杯も無料で飲めました。20分で3杯はなかなかハイペースです。3杯は全部同じものではなく、普通のスーパードライスーパードライの黒、スーパードライのプレミアムと違った種類を飲めました。おいしかったです。

その後は名古屋市内をぶらぶらして、最後はミスタードーナツでだべった後、H君の家に泊めてもらいました。