藤子F不二雄展

今日はひろさんと約半年ぶりくらいに遊びに行きました。グランフロントで藤子F不二雄展をやっているということで早速行ってみました。藤子氏の漫画の原画の展示がメインで、どこでもドアなどで記念撮影できたり、グッズが購入できたりと、色々見所がいっぱいの展示会場でした。ドラえもんパーマンオバQなどたくさん知っているつもりでしたが、自分の知らない漫画も多数でした。大人向けの漫画もありました。オバQにいじられている小池さんが面白かったです。

その後は大丸のベビー用品コーナーでひろさんが買い物してました。最近のベビー用品は普通に大人でも楽しめるものがいっぱいです。そして店員さんがたくさん話しかけてくること、そして商品を次から次へと進めてくるのが印象的でした。

その後は車 梅田店に行きました。これまで何度か行きたかったのですが、いずれも満席で断念し、今回が何度目かの正直で入店できました。炭火焼き鳥やアボカド+鶏肉など、美味しかったです。二軒目は金本アニキプロデュース(?)の居酒屋に行きました。個室で落ち着けました。日本酒もいっぱい飲みました。

最後はゲーセンでクイズゲームをしました。4回チャレンジし、4回とも優勝、うち3回は完全優勝でした。楽しかったのですが、4回目が終わって時計を見ると終電の時間が迫っていて、あわてて駅に向かいました。

そんな感じで楽しく一日過ごせました。

〜今日の教訓〜 土曜日はりそな銀行のATMが21時までで終了すること。