雨で電車が止まる

14時半の特急に乗って大阪まで帰ろうと地元の最寄り駅に行くと、雨の影響で京都方面の電車が止まっていて運行の目処がたたないとのこと。大阪まで帰るには敦賀の方まで行って、そこから京都に向かうルートになるとのことでした。めちゃめちゃ遠回りになるし、お金もかかりますが、それしか帰る方法が無いので、仕方なく敦賀経由で帰ることにしました。

敦賀までは順調でしたが、そこから京都に向かう途中、湖西線で2時間くらい電車が止まってしまいました。その後、何とか大阪まで帰ってこれましたが、通常3時間くらいで帰れるところを3倍以上の時間がかかってしまいました。

何はともあれ、無事帰れて良かったです。