舞洲ゆり園

舞洲のゆり園に行きました。西九条駅から直通のバスが出ていて、それに乗ったのですが、想像以上にバスに乗る人がいて行列が出来ていました。1台に乗り切れなかったので、次のバスを待ったのですが、自分の前にいたおじいちゃんが急に次に来た全然違う路線バスの運転手にキレだして、挙句の果てにはバスの前に立って出発できなくしていました。。。

そんないざこざがあったものの、無事、次の直通バスに乗ってゆり園に着きました。公式ホームページによると、例年よりも1週間くらい早く咲いて今が見ごろとのことでしたが、まさにちょうど良いタイミングで、とても綺麗でした。ゆりと言うと白色が思い浮かびますが、ここでは赤、黄色、ピンク、オレンジと色んな種類のゆりがありました。ゆり風味のソフトクリームもいただきました。