釣りと卓球とバケモノとヌケサクと…

今日はひろさんと難波で遊びました。

昼過ぎに集合し、たこ焼きを食べた後、釣り堀とラウンドワンにいきました。

釣り堀は空調が効いていたのと、お香の香りが漂っていて快適でした。釣りをするのは中学生以来でドキドキでしたが、思っていた以上に楽しめました。小さい魚でしたが一匹釣れたので、釣りの醍醐味も味わえました。でも釣った数が少なかったので店員さんに笑われました。やれやれだぜ。釣り堀に来たのに、その後、なぜかドラゴンボールも1つゲットできました。

その後はラウンドワンのスポッチャに行きました。夏休みだからなのか大混雑で、どのコーナーも順番待ちでした。ミニボーリング→射撃→パターゴルフ→アーチェリー→キックターゲット→卓球→ビリヤードと色々とチャレンジしました。どれもミニスポーツみたいな感じでしたがやってみるとかなり運動になりました。ただ卓球は配備されているボールが2つともひびが入っていてまともにラリーできませんでした。やれやれだぜ。

夕方はマルイの映画館でバケモノの子という映画を観ました。前半の主人公が少年期の頃は、スローペースでまったりと流れていって、後半はハラハラドキドキする展開で、親子の絆など色んなことを考えさせられる映画でした。上映時間が2時間半くらいありましたが特に後半はだれることなくて面白かったです。

映画の後はカフェでお茶をしました。LOVE理論やヌケサクの話をしました。それにしても今日は夏だと言うのに季節感をあまり感じることがなくてやれやれだぜ。