35歳

今日は誕生日でした。毎年恒例になりつつありますが、今年も誕生日に人間ドックに行きました。今日も朝イチで受付して一番乗りで検査が完了しました。去年はレントゲンの再検査を受けることになりましたが、今年はとりあえず大丈夫そうな感じでした。視力が落ちているのと、体重が減ったので、それがちょっと気になる程度でした。詳細な結果は2週間後に送られてくるのでそれまではまだ安心しないようにしたいです。

検診が終わって、歯医者に行きました。金曜日に抜いたところがズキズキしていたので診てもらったら傷口にばい菌が入ったようです。治療してもらったのですが、これがものすごく痛かったです。麻酔をいくらしても殆ど効きず大変でした。それでも、治療の効果なのか何なのかはわかりませんが、治療から3時間くらい経ったら痛みひいてきました。が、時間が経ったら痛み出すかも知れないのでドキドキです。

歯医者帰りに梅田ロフトに寄りました。なつかしのビックリマンの原画が展示されていました。自分が小学生くらいの頃なので、もう20年以上前になりますが、有名なキャラはいまだに覚えています。懐かしかったのでグッズを買いました。あまり種類が無かったのと、ステッカーやメモ帳のような手軽に買えるものがあまりなかったのが残念でしたが、クリアケースとポストカードを買いました。それにしてもビックリマンチョコは昔に比べて高くなったものです。昔は30円で買えたのが今だと100円近くするみたいです。