昔ながらの喫茶店

昼前に家を出て心斎橋の方に向かっている途中、靴の底面を地面にこすりつけるような不自然な動きをしている人を見かけました。どうやら犬のフンを踏んづけたようです。こういう動作は周囲にはバレないようでいて、しっかりバレちゃいますね。

堀江の喫茶店で昼食を食べました。今住んでいるところに引っ越してきて早4年、行きつけの喫茶店を見つけたいと思っていながらもなかなか見つからずでしたが、今日の喫茶店はご夫婦でやられている昔ながらの喫茶店といった感じでかなり良かったです。日曜日も営業しているのでそれもプラスなのですが、1つだけ問題点が… 分煙や禁煙ではないので、近くに座る人によっては煙たいのが難点です。近いうちにまた行ってみようと思います。