実印と賃貸

結婚すると言うこともあり、実印を作ることにしました。色々種類があって悩みましたが、実印を作るのは一生に一回くらいのことだと思うので象牙のものにしました。2本目は半額になるみたいなので銀行印も象牙のものを作りました。1週間くらいで出来るみたいです。楽しみです。

続いて、結婚してから住む場所を探しに不動産屋さんに行きました。事前に調べていて新築のハイツがちょうど住みたい時期に竣工するようで、賃料は相場よりも高いですが、ちょっと先のことまで考えるとまあそれほど高いものではないかなと思い、そこに申し込みをしました。新築に住めるというのは嬉しいものです。審査に通れば月末までに契約をすれば、そこが新居となります。

旅行費用、はんこ、賃貸契約にと、このところ出費が多いです。この後は結婚指輪を買ったり、引越ししたりなど、まだまだお金が必要になりそうです。