不要品の回収見積もり

朝イチで不要品回収の業者さんに見積もりに来てもらいました。荷物の量はそれほど多くなかったのですが、概算額を聞いてびっくりしました。ざっくりですが6万円とのことでした。詳細は別途見積書を送ってもらいますが、6万はちょっと高いです。家具家電の引越し見積もりが4万だったので、不要品処分を含めて10万…せめて7万〜8万程度に抑えたいところです。日時だとか自分でマンションの入り口まで荷物を運び出すかどうかで金額が大きく変わってくるみたいなので出来るだけ安く済むようにしたいところです。

見積もり後、実家に帰って近況報告をしたり、不要になった服を実家に置いて帰ったりしました。家族から結婚祝いということでお金をいただきました。今晩から明日の昼にかけて天気が荒れるようなことをニュースで言っていたので今日は日帰りで戻ってくることにしました。

明日は荷造りと旅行準備を頑張ります。旅行準備が殆どできていないので明日が勝負です。