箱根旅行2日目

H君が寝てないとのことでした。旅館の布団や畳と相性が悪かったのかな。

朝食は隣のホテルおかだのバイキング。
かなり豪華な朝食でした。


旅館からタクシーで箱根湯本駅まで向かいましたが、
通常5分程度の距離なのに、道路が混みすぎていてかなり時間がかかりました。
しかもバスの中も混雑していて、立ったまま長時間いて疲れました。

朝は少し雨が降っていましたが、次第に止んでいったので、
当初のプランを変更しようかどうしようか悩んでいましたが、
当初通りのプランで行くことにしました。

箱根登山鉄道で強羅まで移動し、
強羅からはケーブルカーとロープウェイを乗り継ぎ、
箱根海賊船に乗って箱根町まで行くというコースです。

箱根登山鉄道やケーブルカーでは満席だったので
ギュウギュウ詰めのなか立ち続けていました。
満員電車だったのですが、比較的窓に近い位置にいて色々景色を撮影できたので、
それは良かったと思います。

ケーブルカーに載ってるときは爽快感がありました。
大涌谷を通過する時は「おーっ」と声があがりました。

海賊船は思ったよりも揺れが少なく、快適でした。
人が多かったので、思った場所にポジショニングできなかったのが少し残念でしたが。。。

箱根町に着いたら、本陣というお店でニジマスのバター焼き定食を食べました。
何とオーダーしてから30分くらい時間がかかりました。

ここでH君と別れ、箱根湯本までバスで帰り、電車で小田原へ。
小田原でひろさんと別れ、ロマンスカーで新宿へ、、、と思っていたら、
事故の影響でロマンスカーは運休とのこと。

小田急快速で新宿まで帰ってきてS君と別れました。

2日間お疲れ様でした。


PS、裏のMVPは箱根町のバス停でしつこい蜂を退治してくれたおっちゃんです。
グッジョブ。