箱根旅行1日目

今日は大学の同級生メンバー(計5人)で箱根に旅行に行きました。

まさかの雨天で、しかも昼間になるにつれ、雨脚が強くなってきました。
昼間は湯葉丼のお店に行きました。


湯葉丼 直吉

食べログ 湯葉丼 直吉


かなり人気店で、結構待ちました。
湯葉丼、美味しかったです。昼間から梅酒をいただきました。

お店を出る頃にはかなり雨が強く、持っている荷物がびしょびしょになってしまいました。

移動はバスや電車を使おうと思っていましたが、この日は基本タクシーでの移動です。
5人なので、タクシーに乗っても比較的安かったです。


今日の宿は箱根湯本駅の近くのふるさとという旅館で、
部屋は広く、部屋の中にマッサージチェアもあったし、
もちろん温泉にも入れるし、朝食付きで9000円という安さでした。


ホテルに荷物を置いてから、ユネッサンに向けタクシーで出発。
ユネッサンでは屋外の温泉は雨の影響で寒かったですが、
せっかくなので屋外温泉も一通り堪能しました。各お風呂に10秒程度ですが(笑)

昨日ジムで鍛えたお腹はやっぱり駄目でしたね。
一日で変われるなら苦労はしないさー

ドクターフィッシュ体験が出来るというコーナーがあったのですが、
行ってみたら時間切れで駄目でした。残念。あと5分早ければ。。。


最後の最後で目の保養が出来ました。。。えかった。



ユネッサンでお土産を買った後は、再びタクシーで居酒屋に移動しました。
去年もお世話になった、いろり家に行きました。

箱根街道という日本酒がとても好きで、ここに行ってそれを沢山飲めるのが楽しみの一つでした。

料理もおいしいし、料金面でもかなりサービスしてくれて、本当に良いお店です。



印ちゃんの飲みっぷりが最高でした。
日本酒を水のようにガブガブ一気飲みしちゃうんです。
印ちゃんは漢の中の漢です。


タクシーで宿に帰ってきて、飲みなおしに入りました。
S君の誕生日が近かったので、恒例のヴィレヴァンポールスミスで祝いました。

ここでも印ちゃんが大爆発。一気飲みしすぎやで、印ちゃん。


ってなわけで遅くまで飲んでました。


ロトの紋章なつかしかったなー