ネガティブ過ぎる…

あと1週間仕事がありますが、職場の忘年会も終わり、冬休みモードに入りつつあります。今年は忘年会で飲み過ぎずに済みました。去年までは飲み会でまわりが日本酒呑む雰囲気になったりして、調子に乗って飲みすぎたりしたけど、やっぱり飲み会の日本酒は危険ですね。今年はビールとハイボールを適度に飲んで終了でした。余興とかもなくて、純粋に食べ飲みするだけだったので、とっても気楽に参加できました。お肉おいしかったです。

さて、今週一番印象に残ったのが、木曜日に会った方で、とにかくネガティブな方なんです。何を言ってもパーフェクトなネガティブ回答が返ってきて、話していて心が折れそうでした。物凄く長く、まさに耐え凌いだ1時間でした。