ミスチルライブときのこ

週末分の日記をまとめて書きます。

                  • -

金曜日。
半日休みを取って、紛失した携帯を神戸の警察署まで受取に行きました。届けてくださった方が、お礼をしなくて済むように気を遣ってくださって名前を名乗らなかったようです。とにかく戻ってきて良かったです。
紛失した時にロックをかけたのですが、ロックの解除に苦戦しましたが、何とか使えるようになりました。

                  • -

土曜日。
ひろさんと京セラドームのミスチルのライブに行きました。ライブは4月以来で今年2度目の参加です。
新しいアルバムの曲中心に、盛り上がる曲、聴く曲、バランス良かったです。マシュマロデイが一番盛り上がりました。40歳超えててステージを走り回ったり、キーの高い曲を連続して熱唱したり、桜井さんはやっぱりプロだなぁと思いました。
1塁側のスタンド席で、入場ゲートから座席までが比較的近くて移動は楽だったのですがステージからは少し遠かったので、、欲を言えば、もうちょっとステージから近い席が良かったかなと思いましたが、チケットが取れない人が沢山いる中、ライブに参加だけるだけでも幸せなことですね。また、自分たちの前と右が空席だったので、隣がいないとゆったりしてるし、前がいないと見やすいのですが、やっぱりチケット当選したのに来ない人がいるというのはちょっと残念なことです。参加したい人に譲れるように出来なかったのかなと思いました。
当日の気温はちょっと暖かかったのですが、ライブで更に暑くなりました。帰りは雨が降っていて、これは絶対風邪引くパターンです。。。

ライブの後は、南船場のきのこ料理のお店に行きました。店内はかなり狭くて、ネットでは定員20名と書いてありましたが、かなり密集している感じです。
宝石箱コースと飲み放題のセットを頼みました。コース料理は殆どがきのこを使った料理で、メインはきのこの鍋です。色んな種類のきのこが入っていて、自分が知らないきのこも沢山ありました。鍋の最中に自分でしいたけをもぎ取って食べられるサービスがあって面白かったです。最後のデザートもきのこ入りのアイスで、こだわってました。
料理はどれもおいしくて、1人3500円で満腹になりました。少し食べ過ぎたかも。また行ってみたいです。店員さんが2名で切り盛りされていて、かなり忙しそうでしたので、今度行くときは事前に予約してから行こうと思いました。
退店してから心斎橋駅に向かうと、終電の電車がちょうど到着していました。やっぱりライブ後の飲み会は始まりが遅くなるし、ちょっとバタバタしますね。



                  • -

日曜日。

1月から受講する研修のオリエンテーションに参加しました。日曜の朝から話聞くのって辛いです。。。
説明を聞いていると、毎回宿題はあるし、レポートもあるし、研修時は発言しないとポイントがつかないようで、かなり大変そうです。それに受講生同士で自主的に勉強会や懇親会(飲み会)を開催することを推奨されていて、FPの勉強もやっていかんといけない中でちょっと負担になるかも。うまいこと時間を使って研修もFPもクリアしていかないと。。。

家に帰ってきてからは投票に行きました。今回の選挙は自民党圧勝でしたね。自分も自民党に入れましたが、それは、民主党には拒絶反応がしてて、他の政党はいきなりパッと出てきたりくっついたりしたのが多くて得体が知れなくて、とりあえず消去法で自民党にしただけですが、同じような人も結構いるのかなと思います。政権を取ったからには与党には早期の景気回復に努めていただきたいと思います。