前日!

ひろさんの結婚式の前日です。

物品の搬入と前日リハーサルのため、
朝、飛行機で大阪に向かいました。

台風接近中で飛行機飛ばなかったらどうしようかと不安でしたが、大丈夫でした。
東京は涼しい、というか、寒いくらいでしたが、大阪は暑い。
半袖でも良いくらい暑かったです。

昼過ぎにH君と梅田で合流し、とりあえずチェックイン。
二人とも昼ごはん食べてないけど、16時に難波集合だったので、食べずに難波へ。
途中、メンバーが遅れるとの連絡があったので、難波のサイゼリヤに入りました。
ドリンクバー付きの600円ランチを頼んだのですが、全然料理が出てこない。
10分以上待ったのに出てこないし、やばかったです。
結局ハンバーグランチを5分くらいで超特急で食べて、二次会で使うお店へ移動。
ダッシュして汗かきました。

で、ひろさんの車が到着して、物品を会場に運びました。
音響や映像について店員さんに確認したのですが、割と操作が複雑だったので、
当日は店員さんにお願いすることにしました。

そのほか、色々確認するも、意外と調整不足なところが分かってバタバタ。
リハーサルをやりたかったのですが、次のお客さんの予約があったので、途中で終了。

その後、ひろさんお薦めのD&DEPARTMENTに行きました。
チーズケーキとカプチーノをいただきました。おいしかったです。
オムレツが美味しいとのこと、今度はオムレツ食べに来たいです。

このお店でリハーサルをやってる間に、実は裏で新婦とも打ち合わせをする予定だったので、
忘れ物をしたという口実を作って、いかにも怪しい感じで抜け出しました。
バレたかと思いましたが、メンバーにはバレてなかったみたいで良かったです。。。

それと、このお店でひろさんから誕生日プレゼントもらいました。
ポールスミスとポテチの手もらいました。
ポテチの手は早速その日のうちに使いました。
ありがとうございます。

そんなこんなでいったん打ち合わせが終わって、後はスタッフだけの最終打ち合わせへ。
メンバーの部屋で打ち合わせやりました。

色々不安はありますが、やることはやった。
シャンパン1本空けたし、ビールも飲んだ。
…って、飲んでばっかり。大丈夫かいなー

じゃっかんヘロヘロ状態でタクシーに乗ってホテルへと帰っていきました。
やべー、寝不足になりそう。