風邪みたいです。

月曜日くらいから体調がすぐれません。たぶん風邪だと思います。

昔は少々の風邪であれば、市販の風邪薬飲んで気合いで治していましたが、最近、市販の薬では殆ど効かず、時間が経っても良くならないので、風邪だと思ったらすぐに病院に行くようにしています。とは言え、よっぽどのことが無い限りは会社を休んでまで病院には行かず、ノー残業デーの仕事終わりに行くようにしています。

今週は月火と残業して、今日が自粛日だったので、今日の終業後、病院に直行しました。

転勤したばかりで、会社近くの病院がどこなのか全然分からず、ネットで病院を探したのですが、今日行った病院はとても混んでいて、受付したときに番号札がもらえるのですが、20人くらい待ちでした。1時間近く待って診てもらったのですが、特に変なウイルス性のものでもなく、熱も出ていないので安心しました。

月曜日から体調悪くて、今週は何だか一週間存した気分です。
体調不良を来週に持ち越さないようにちゃんと治さねば。