風邪だったはずが…

水曜日は風邪でしんどくて病院に行ったのですが、その翌日の木曜日には夜勤に入ることになっていました。

水曜日の時点では翌日会社に行けるかどうか体調が心配でしたが、木曜日は風邪を忘れてしまうくらいバタバタしていました。

木曜日の朝出社してから、家に帰ってきたのは金曜日の朝8時くらいでした。水曜日に飲んだ薬が効いたのか、忙しくて体が麻痺したのか、どっちかは分かりませんが、風邪のことは忘れ去っていました。家に帰ってきたら眠かったので、とりあえずすぐに眠りにつきました。

目覚めてからは、銀行に行って住所変更の手続きをしたりしましたが、睡眠時間が4時間くらいだったのもあり、夜勤明けの金曜日は銀行以外に活動する気力も沸かず、家でダラダラしていました。

そして今日は部屋のダンボールの片付けをしていました。何より本や紙が多く、新しい部屋は狭いので、不要なものを捨てまくるしか無いのですが、引越しの時にダンボールに無理やり詰め込んできたので、ごちゃ混ぜになっていて、残すものと捨てるものの分別が大変です。小さなダンボールなのですが、あと10箱くらい残っています。思い切って全部捨てちゃっても生活に支障はないんだろうなと思いながらも、「これは後で見るかも」って思い出すと、あれもこれも残すものになりがちで、ここは思い切らないといけないと思いました。

また、本なのですが、捨てるだけじゃなくて、売るということも考え、まだほんの一部ですが14冊くらい小説をブックオフに売りに行き、980円で売れました。これは積み上げれば結構な額になるかも。

明日は仕事です。