洗濯機と掃除機

休日出勤してきましたが、仕事は相変わらず捗らず…どうしようかな。

さて、新生活をスタートしたことですし、新しい家具・家電に興味を持ち始めました。特に、洗濯機と掃除機が欲しくなりました。

洗濯機はドラム式でかつ乾燥機能もついているものにしたいと思っていて、ネットを調べてはいるのですが、1人用でドラム式となると殆ど無いですね。唯一パナソニックのプチドラムが求めているものに近いのですが、それでもまだ大きいです。ワンルームマンションの洗濯機スペースに入るかどうかギリギリといった感じです。ということで、洗濯機はまだ今のままでいいかな。

掃除機についてはルンバが欲しくて、ネットで調べてみる限り、手入れの話など、不便な点も色々ありましたが、やっぱり欲しいです。そして毎日掃除させたいです。最安で3万前後の機種もあり、こちらは洗濯機と違い、近々買いたいなと思っています。そのためにはまず部屋のダンボールを片付けて、もっとシンプルな部屋にしないと。