連休の谷間が過ぎて

明日からはGW後半の4連休に突入しますが、仕事は日増しにやばくなってきます。環境が悪いとか、業務内容が悪いとかではなくて、自分のやり方が悪いだけです。質を維持したまま量をこなしつつ、新しい提案をしていく…的なことが勿論求められているのですが、量に圧倒されてしまっている自分がいます。このせいもあってか、最近、アルコールの摂取率がかなり高くなってきています。あまり良くないことではありますが、ストレス溜め込みすぎるよりもいいかな。

現在置かれた状況は気合いだけで乗りきれるものではないので、業務への取り組み方をこの連休に見つめなおしたいと考えています。引越しのダンボールの中に入っていてふと手にとった『「見える化」仕事術』という昔買った本を一から読み直してみます。

明日からの連休は久し振りに実家に帰省します。また食っちゃ寝生活の連休になるかな。

「見える化」仕事術

「見える化」仕事術