体調不良の一週間

先週の日曜日に体調不良だったのですが、月、火とずっとだるいままの日が続きました。市販の風邪薬を飲みましたが、さほど効果はないようでした。

水曜日の朝目覚めたら寒気がして頭がガンガンに痛くて熱を測ったら39度以上ありました。慌てて朝早くからやってる病院を探して、そこに行きました。、インフルや肺炎の検査をしたけども幸いにもどちらともセーフ。とは言え、熱が40度近くあるので、とりあえず坐薬を入れて、点滴を打って、暫くしたら熱も冷まったのでとりあえず会社に行きました。しばらくは元気でしたが、夕方くらいになるとまた熱が出てきて、しんどくなりました。

木曜日も病院に行き、同じように点滴。内服と点滴を続けて治療していくとのこと。

そして、金曜日も同じように病院に行き、点滴をして、その後、先生と話をしたのですが、「うちじゃ治せないかも」とのこと。まじで!?

ってことで、また別の病院を探して診てもらいました。今までの病院はほぼ抗生剤一本だったのに対し、新しい病院は抗生剤+免疫を高めるための漢方やビタミンを使っていくという治療方法で、金・土・日とその治療を続けて、かなり体調が回復してきました。何気に漢方はやっぱり効きますね。それとビタミンは注射で注入しているのですが、ビタミン注射はかなり効きますね。保険は効かなくてちょっと高いですが。。。

今もまだ完治していませんが、今週一週間大人しくしとけば週末くらいには元気になれるかな、なんて思っています。

体調が悪くなったら、自分で勝手に判断して薬を飲んだり、適当な病院に行ったりすると長期化しますね。