雨ばかりですね。

ふと過去の日記を見たら、前は毎日くらい日記をつけていました。短文でもいいから毎日つけた方が良いなと思いました。後で振り返ったりする時にも使えますしね。ということでこれからは出来るだけ毎日続けたいと思います。

さて、最近雨ばかりでうっとうしく感じています。が、これは、おそらく雨に対してのイライラではなくて普段の生活で感じている不快感なんだろうなと、先ほどふと思いました。

最近、会社での自分の仕事の出来なさ具合だとか、理不尽なことだとか、そういった諸々が積み重なってきていて、どんどんネガティブに考えるようになってきているような気がしますので、何かにイラッとしたら、気持ちを切り替えて前向きに考えられるようにしたいです。