山陰&宮島旅行(その4)

6月16日の日記です。

この日は最終日で、特に観光を考えておらず帰るだけだったので、朝はのんびりと起きて、お風呂に入って、朝食をいただきました。朝食はバイキング形式なんですが、かなりメニューが豊富で、地元の名物も出てきたりして満足でした。

朝から雨が降っていて、その辺をぶらつくことも辛いかなと思うような状況だったので、チェックアウトの時間まで部屋でのんびりしていました。チェックアウト後は旅館の方に車で桟橋まで送ってもらいました。お風呂といい料理といいサービスといい、かなり良い旅館でした。

その後、広島駅まで戻り、お好み焼きを食べて帰ろうと思っていましたが、思いのほか朝食を食べ過ぎて、昼食を食べるような余裕が無く、食べずに新幹線に乗って帰りました。


天気は悪かったですが、3県それぞれの名所に行ったり名物を食べたり出来たので、とても楽しい旅行でした。思いっきり休みをとって会社を休んだので、明日からは気合いを入れて仕事を頑張りたいと思います。まずは溜まったメールや、電話メモ付箋のチェックからですね。


変な格好で寝ていた鹿

大鳥居(引き潮時?)

大鳥居(満ち潮時?)