会議と電話対応のみ

職場で同じグループの人が今日はひっきりなしに打ち合わせに出席していて殆どデスクで仕事が出来ていない状態でした。夕方くたくたになって帰ってきてるのを見て同情しました。

自分は社会人になって1社しか会社を知りませんが、会社ってところは打ち合わせや電話対応でかなり時間を消耗するんだと最近改めて感じます。無駄な会議や電話というのは極力やらないように、でもコミュニケーションはちゃんととっていきたいものです。難しい問題ですね。それと限られた時間の中で自分のやるべきことをやりきるスピードを身につけていきたいです。

自己啓発本とか研修など、自分から色々と能力開発していかないといけないですね。