名古屋飲み会

昨日は大学の同級生と名古屋で飲み会をしてきました。
飲み会以外に特に予定は無く、特に急ぐ必要もなかったので難波から名古屋行きの近鉄特急のアーバンライナーに乗っていきました。

正午頃に難波を出発しましたが、大阪−名古屋間が2時間半かかるのは、やっぱりちょっと長く感じますね。2時間半あったら東京まで行けますからね。混む時期では無かったので、隣の席に人がいなくてゆったりとできたので、快適な移動時間でした。

15時頃に名古屋に着いて、地下鉄で栄に移動して予約していたホテルにチェックインしました。飲み会まで時間があったのでロフトやサンシャインをぶらぶらしてから飲み会のお店に行きました。

1次会はジンギスカンのお店に行きました。去年北海道で食べて以来のジンギスカンです。体にもとても良くておいしいのですが、めったに食べる機会がないです。この日はたらふく食べました。

さて、今回の飲み会のメンバーは、Y田君、INチャンと自分の3人でした。本当はMZ君も参加する予定でしたが、前日に欠席連絡があり、急遽3人での開催となりました。MZ君は土日共に朝から深夜までの出勤とのことです。平日も深夜までの仕事をしているみたいで、年中ほぼ休み無しで働き続けて体が持つのか心配です。会えなかった残念な気持ちよりも彼の事が心配な気持ちの方がずっと強かったです。

2次会はショットバーに行きました。本当はHUBのような感じのバーに行きたかったのですが、どことも満席だったので、落ち着いた感じのバーに行きました。1次会は食べメインだったのですが、お腹もいっぱいになった2次会ではまったりトークでした。INチャンはラスティーネイルを一気飲みしたりして相変わらずでした。お互いの近況報告をしてましたが、ブランド服や香水に目覚めたり、彼女の存在を仄めかしたり、2次会ではINチャンがMVPでした。

バーを出た後、終電が近くなったY田君と別れ、INチャンと2人で3次会のお店探しをしようとすると、INチャンが既に昼間に探していたらしく、そのままIN先輩についていきました。今回もオールなのか… 

3軒目、4軒目、5軒目とはしごして、6軒目はHUBのようなバーに入りました。解散したのが3時、オールは免れましたが、眠かったです。

お疲れ様でした。

2枚目の写真は2次会のお店で飲んだスティンガーです。