もう手帳のシーズンなのか…

金曜日休みを取っていたのでこの週末は4連休です。
金土と実家に帰ってまったり、今日は大阪に戻ってきてまったりしてました。

今朝は休みの日にしては少し早く起きたので、録画してあったドラマを見て、見終わったら二度寝。贅沢な日曜日です。

起きたら外出して喫茶店で会社のTODOリストを作っていました。A4ノート4ページ分になりました。やばいわ。多すぎ。もっと仕事整理せんと駄目です。

茶店を出てからはロフトに寄りましたが、もう来年のカレンダーや手帳が出ていますね。就職活動の年から7年くらい手帳を使っていましたが、去年スマートフォンを買ってからは、予定管理はグーグルカレンダー1本にしています。編集も閲覧も楽だし、パソコンからもスマートフォンからも見れるし、もはや手帳の必要性は無いのですが、やっぱり手帳が無いと寂しいです。かと言って手帳にもグーグルカレンダーにも記入するのは非効率なので、仕事のTODOを書けるような仕事手帳みたいにしようかな。仕事の予定は社内のシステムで管理しているし、それとかぶらないような手帳にしたいなと思います。あとは自分の勉強の予定や進捗管理に使えればいいなと思っています。10月中には手帳を買おっと。

帰ってきてからはネットで買い物をしてました。FP2級のテキストと問題集を買いました。それとDHAのサプリを買いました。サプリの力にも頼って1月のFP頑張っていきたいです。

新しいiPhoneiPodの記事を見ていて、新しいiPod touchか、iPod nanoが欲しくなりましたが、今までappleの製品と自分の相性が良くないし、興味本位で買っても、スマートフォンを持っているから勿体無いだろうし、今もっているスマートフォンを使い倒すことにしたいと思いました。

明日も休みですが、同じようにダラダラ過ごすかな。