オクトーバーフェスト in 天王寺

ひろさんと天王寺公園でやってるオクトーバーフェストに行ってきました。

ハンズで手帳を物色してから行ったので、天王寺公園に着いたのは18時頃でしたが、入り口のところに行列が出来るくらいの大盛況ぶりでした。中に入っても、食べ物・ビールのブースは行列が出来ていて、ちょっとビールを買おうかと思っても並ばなければなりませんでした。黒ビールが気になったのでドゥンケルを飲みました。お祭り価格ということでちょっと高めの価格設定でした。ビールを買ってから座る場所を探すのにひと苦労でした。何とか場所を確保し、食べ物を買いに行って、やっと乾杯。

混雑していたり、値段が高かったりと少し予想外な感じだったので、1時間弱くらいで退散しましたが、お祭り気分を味わえてとても楽しかったです。隣の女性組が可愛かったのと、スターウォーズにはまっている(?)3歳児に絡まれたりして、それもお祭りならではって感じですね。

その後、二軒目に行きました。もともとはゆず料理(?)の居酒屋に行こうとしていましたが、目的のビルが見つからず断念。そこでアポロビルの京町屋風の名前の居酒屋に行きました。十数人くらい入れる個室に2人で3時間くらい、誕生日プレゼントをもらったり、H君に電話したり、印チャンの話をしたりしながらまったり過ごしました。十数人くらい入れる部屋なのですが、前後の幅は狭くて少し変な感じの部屋でした…

居酒屋を出てからはゲーセンに行きました。3Dのホラーシューティングやったり、クイズゲームやったり、ドラゴンボール格闘ゲームやってました。シューティングは結構序盤に終了しました。びびりとかって画面に表示されるのが面白かったです。クイズは全国対戦したのですが、惜しくも3位に終わり、ドラゴンボールは3連勝で終わりました。ゲーセンは年々進化していますね。