ウォークマン購入

夏頃から通勤中にスマートフォンで音楽を聴いていたのですが、バッテリーの減りがかなり早くなるので、音楽はプレイヤーで聴こうと思い、3年前に買った iPod nano を使うようにしていました。が、どうやら壊れてしまったようで、イヤホンをしているのにいきなり音が外に漏れたり、電源を消してロックしていてもいつの間にか電源が入ったりして使い物にならない状態でした。保障期間も終わっているし、過去に何度か故障があったので、新しい音楽プレイヤーを買おうとネットで探していました。

新しい iPod nano や、touch も気になりましたが、アップル製品とは相性が良くなさそうなので、他のを探すことにしました。スティックタイプのも軽くて良いのですが、再生時間と軽さ、後はパソコンから転送するのに特殊なソフトを使わなくても良いという条件から、ソニーウォークマンにしました。NW-S765K という型の製品の白色にしました。容量 16GB、スピーカー付きで 1万4000円でした。1年くらい前の製品なので、値下がりしていて、他の色だったらもっと安く買えるのもあったのですが、このくらいの値段なら十分かなと思います。ネットで買ったので、まだ手元には無く、また、ウォークマンシリーズを買うのがはじめてなのでドキドキです。

果たして使い勝手はどうでしょうか?