はがねのつるぎ/よろい/たて/かぶとを装備した。 〜FPクエスト2〜

土曜日は思いっきり遊んできたので、日曜日はFPの勉強をしようと決意して就寝し、見事、朝6時に目が覚めました。が、うだうだしているうちにいつの間にやら10時前になってしまいました。家にいたら勉強できないと想い、梅田に行きました。

ロフトで文房具や卓上カレンダーを買った後、カフェに入って3時間くらいテキストを読みました。今日前のFP勉強の進捗率は以下の通りです。あと3週間しかないのにこの状況はやばいなー

【学科】
1.ライフプランニングと資金計画 ・・・ テキストを一応一通り読んだが、理解度15%程度
2.リスク管理 ・・・ テキストを一応一通り読んだが、理解度15%程度
3.金融資産運用 ・・・ テキストを一応一通り読んだが、理解度15%程度
4.タックスプランニング ・・・ テキストを一通り読んだが、理解度15%程度
5.不動産 ・・・ 全く手付かず
6.相続・事業承継 ・・・ 全く手付かず

【実技】
全く手付かず


あ、そうそう、昨日京阪電車の中で学んだこと。介護度は要支援が2段階で要介護は5段階というのと、介護保険の利用者負担は1割ということ。紛らわしいから気をつけろ!


テキストと問題集を1冊ずつ持っていますが、持ち運びに不便なので、もう1冊、コンパクトな本を買いました。これにプラスしてDSソフト、アンドロイドアプリと、本だけは準備万端なのですが…肝心の本人の理解度、というより、勉強するモチベーションが低くて、、、はがねのつるぎ、はがねのよろい、はがねのたて、はがねのかぶとを装備しているけど、レベル3くらいで、中ボスに挑むくらいな状態です。

今日3時間勉強できたので、引き続き、明日以降も集中して勉強したいです。平日は辛いと思うけど、達成守の力も借りつつ、頑張ります。

といいながら、さっき、アマゾンでDSのファイナルファンタジー4を買っちゃいました。あくまでも息抜き用です。。。


一発合格! FP技能士2級AFP完全攻略テキスト12-13年版

一発合格! FP技能士2級AFP完全攻略テキスト12-13年版

一発合格! FP技能士2級AFP完全攻略実戦問題集12-13年版

一発合格! FP技能士2級AFP完全攻略実戦問題集12-13年版

一発合格! FP技能士2級AFPらくらく要点暗記&一問一答12-13年版

一発合格! FP技能士2級AFPらくらく要点暗記&一問一答12-13年版

マル合格資格奪取! 2011年度版 FP技能検定試験2級・3級

マル合格資格奪取! 2011年度版 FP技能検定試験2級・3級

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV