東北旅行1日目

東北に遊びにきてます。

8:08東京発の新幹線つばさに乗って山形へ。最上川舟下りを体験してきました。西日本は天気が荒れていたみたいですが、山形は空は曇っているものの、幸い雨は降りませんでした。ただ、少し寒かったです。
1時間の舟下り、景色が次から次へと変わってとてもリフレッシュできました。
途中、鮎の串焼きを食べました。串に刺さった焼き魚を食べるのは初めてで、テレビでしか見たことなかったので、嬉しかったです。もちろん、美味しかったです。意外と食べるのが難しくて、バランス崩れると串から鮎が落ちてしまいそうになります。

最上川舟下りの場所は山形市内から少し離れたところになるので、今日は殆ど移動ばかりの1日でした。

夜には仙台へ移動し、利休で牛タンを食べました。分厚くて食べ応えあります。

明日は松島に行きます。