脱出失敗(ToT)

昨日は20時頃にごろんと横になっていたら寝てしまって、朝8時までぐっすりでした。12時間も寝てたみたいです。

さて、今日はZepp難波でやってる脱出ゲームに参加しました。ネタバレ禁止なので中身は書けないですが、自分達のチームは脱出に失敗しました。かなり難易度が高かったですが、しっかり作りこまれていて面白かったです。参加して思ったのはこのゲームは個々人の頭の回転の速さよりも、チームワーク、冷静さ、時間管理が成功につながるのかなと思いました。テンパってくると何して良いかわからなくなってきますが、そこをいかに冷静になれるかがキーだと思いました。次参加することがあれば、今回の反省を活かして無事脱出成功したいです。

その後ランチを食べて解散しました。今晩はお土産でもらった日本酒飲みながら脱出ゲームの余韻に浸りたいと思います。