久しぶりの料理

今のマンションに引っ越してきて約2年経ちますが、初めてちゃんとした料理をしました。今まではレンジで出来るものばかりでしたが、この年末にIH対応の鍋やフライパンを買ったので、早速その調理器具を使ってクリームシチューを作りました。シチューやカレーは市販のルーを使えば安定した味になりますね。自分で言うのも変ですけど美味しかったです。これを機に、これから週4くらいはちゃんと家で作って食べるようにしたいです。

今日使ってみて分かったのですが、IHのセンサーが微妙な感じで、一定時間何も置いていないと勝手に電源がOFFになる仕様なのですが、持っている鍋やフライパンが1人用の小さいものなので、置いていても置く場所によってはセンサーが反応しないことがあって、コツが必要みたいです。