研修後半

研修の2日目も無事終わり、全日程が終了しました。中堅社員のリーダーシップというテーマの研修でしたが、社会人経験が10年近く積み上がってきた自分の立場からすると、分かっていることだらけの内容でしたが、いかに普段意識できてないのか、とか、分かると出来るの違いについて痛感しました。テーマの性質上、これからいかに実践するかが自分の能力向上の鍵だと思います。

講師の説明もついついい引き込まれるくらい分かりやすかったし、一緒に受講した方もいい人ばかりでした。よかったです。

そして、今、帰りの新幹線です。あとまだ2時間くらい新幹線ですが、だらだらしながらリフレッシュして帰ろうと思います。

品川から新幹線に乗ったのですが、 崎陽軒シウマイ弁当が無くて、別の弁当を食べてます。東京出張の時は崎陽軒の弁当がお決まりだったので少し残念でした。次は東京駅から乗車しようと思います。