ドラクエ9はじめました。

今日は、昨日・一昨日の研修とは別で受講しているマネジメントスクールの宿題に取り組んでいました。昼間からずっと構想を練っていましたが、結局パソコンで作業しながら考えた方が早いと思い、19時頃からパソコン作業をはじめ、23時にやっと完成しました。4時間くらいかかりました。宿題が終わりましたが、次の週末にまた講義があり、これからはその予習を急ピッチでやらないといけないです。それに加え、昨日・一昨日の研修の事後課題もやらないといけないので、当面はビジネススクールと研修の課題に追われる生活になりそうです。

昼間、ちょっとだけ気分転換に昔買って全くやっていなかったドラクエ9をプレイしました。ドラクエシリーズは5までしかやったことがなくて、6、7、8を通り越して9をやりましたが、自分の知っているドラクエの世界観とは全然違いました。どっちか言ったらファミコンの時のようなシンプルなストーリーかつちょっと不親切(?)な作りの方が好きかな。とは言え、やってみると面白いので、これからも気分転換がてらやってみようと思います。