舟盛り

今日はビジネススクールに行った後、山さんと呑みに行きました。もともと印チャンも参加しての大学メンバー飲み会でしたが、印チャンが直前キャンセルになったので、タイマンになりました。

道頓堀の、ひろの一本釣りというお店に行きました。その名の通り、新鮮な魚介類が食べられるお店で、網焼きや天ぷら、釜飯など、色んな食べ方をしましたが、やっぱり刺身がおいしかったです。舟盛りなんて何年ぶりだろう。そして、フローズン生を頼むと、ソフトクリームみたいなのが出てきて見た目面白かったです。

かなり良いお店だったので、また機会があれば行ってみたいです。今回はやりませんでしたが、釣堀で魚釣りをして、釣った魚をさばいてもらって食べれるようなシステムがあるみたいなので、いつかチャレンジしてみたいです。