鳥取旅行その2

朝起きて早速お風呂に入りました。内湯と外湯両方とも入りましたが、朝食の時間が迫ってきていたのであわただしかったです。今日も温泉のお湯を飲みました。朝食もかなりのボリュームで朝からお腹いっぱいになりました。

チェックアウト後、倉吉の二十世紀梨記念館と白壁土蔵群・赤瓦を観光し、そこから鳥取へ移動して鳥取砂丘にある砂の美術館に行きました。ドイツをテーマにした砂の彫刻(?)が展示されていました。かなり精巧に作られていて、吸い込まれるように見ていました。その後、大阪に戻りました。

観光地から別の観光地までの移動時間が長かったり長時間歩いたりでかなり疲れましたが楽しい旅になりました。