2015年大晦日

早いもので2015年も大晦日を迎えました。1年間記録した日記を見ながら今年を振り返ってみました。


1月。超大凶というふざけたおみくじをひいてしまい(もちろん神社のおみくじではありません)、それが当たったのか、新年早々電車が大幅に遅延したり風邪を引いたりといった良くないことだらけでスタートしました。

2月。仕事でバタバタしながらもミスチルの映画を三度も観に行きました。足音と幻聴に魅せられました。

3月。花粉症に悩まされ、薬を飲んで症状が軽くなったものの、今度はその薬の影響で軽い睡眠障害になり、色々と辛い時期でした。仕事の方でも休日出勤も多く、なかなか疲れました。そしてバタバタしたまま異動することになりました。

4月。異動して環境が変わりました。プライベートでは名古屋の熱田神宮に行ったり、久々のドラゴンボールの映画を見たりしました。

5月。何年かぶりに夜勤に入ることになり、とにかく眠くてたまらなかったので、歳をとったなぁと痛感しました。そして、こちらも久々のミスチルのライブに参加しました。大阪城ホールはスタンド席でもステージから近くて大迫力です。

6月。ライブビューイングを含むミスチルの映画を2回観ました。9ヶ月ぶりに1日まるまるお休みをもらったりして体重増加するなど、異動してちょっと楽になってきました。

7月。会社の制度が変更になり、朝に残業するのを推奨されるようになったため、いつもより早起きが必要になりました。生活リズムが狂って慣れるのに苦労しました。プライベートでは、B'zのライブにミスチルのスタジアムライブ2回と三度のライブに参加しました。金沢旅行にも行き海鮮物を堪能しました。

8月。人生初の親知らずの抜歯をしました。ドキドキでしたが、思ったよりも痛くはなく、抜歯後の痛みも殆どありませんでした。お盆明けにはいつもの大学メンバーで集まりスズメバチカレーを食べに行き、その辛さを味わってきました。

9月。鳥取に行き、三朝温泉近くの投入堂にチャレンジして無事に一番奥まで参拝することができました。歯の矯正のために上下2本ずつ抜歯することとなり、どちらも抜くときはめちゃめちゃしんどかったですが、下の歯の抜歯後にズキズキ痛み、我慢できなくなり、ホントに痛かったです。誕生日には恒例の人間ドックに行きました。

10月。会社のボーリング大会で醜態をさらして、スタートしましたが、その後すぐに高野山に行ってマイナスイオンをたっぷり取り入れてきました。人間ドックの結果、去年同様再検査と言われたので、再検査に行ったものの異常なしでした。こちらも二年連続です。そしてこの月に結婚することが決まりました。

11月。名古屋に遊びに行ったり、連日飲み会に行ったり、とにかく良く飲んだ1ヶ月でした。

12月。指輪を買ったり、次住む場所を契約したり、印鑑を買ったりなど、結婚に向けて色々と準備を進めた1ヶ月でした。そんな中、印チャンの結婚確定のニュースが届き、本当にめでたいことです。


とまあ、色々ありましたが、毎年恒例の花粉症、風邪、結膜炎、アトピー以外で病気になることもなく、健康に過ごせた1年でした。
来年は婚前旅行を2月、引っ越しを3月に控えています。また、何より家族ができるので、今まで以上にしっかりしなければと思います。