SONYショップ&本処分その2

壊れて電源が入らなかったウォークマンが奇跡的に動作しました。新しい機種を購入する時に以前の機種を下取りに出すことで本体代が少し安くなるというサービスがあるのですが、下取りの条件が画面が割れていない、かつ、正常に電源が入って動作するというもので、電源が入らないことにはどうにもならないので半ば諦めていましたが、今日になって急に電源が入ったので急いでソニーショップに向かいました。おかげで新しい機種を少し安く入手できました。ついでにBluetooth対応の小さいスピーカーを買いました。前の機種はスピーカーとセットになっていたので今回もそういうタイプにしようかとも思いましたが、スマートフォンなど他の機器の音もスピーカーで聴きたいこともあるかも知れないので、スピーカーとウォークマンを別で買いました。家で試してみましたが操作も楽だし、小さい割には音がしっかりしていて奥行きがある音が聴けました。リラックスしたい時にヒーリングの音楽を流したり、ミスチルの曲をかけたりなど、今後大活躍してくれそうな予感がします。

夕方から夜にかけては部屋の整理をしました。とにかくいらないものは処分して、必要なものは種類別にダンボール詰めをしなければなりませんが、進捗率5%といった感じです。3月上旬の引越しに向けて今月中には85%くらいにはもっていきたいです。荷造りの前に思い切って処分処分です。片付けていく中で1年以上使っていない本やCDやゲームソフトが大量に見つかったので、ブックオフに持って行きました。1泊旅行にもって行くくらいのサイズのボストンバッグに加えトートバッグにも目一杯詰め込んで計35点、めちゃめちゃ重たかったです。TOEIC関係のものが割りと高額で買い取ってもらえたので、買取額は2,125円でした。重くて持って行くのが大変でしたが高値で売れてよかったです。

まだまだ眠っている本やCDが多いので、この引越しを機にどんどん処分していきたいです。目標5,000円。現在47点で3,210円。