大黒屋は…

大黒屋に初めて行きましたが、このお店はブランド品しか扱っていなさそうでした。行ってお店の人に聞いてみて恥ずかしくなりました。やっぱり家の食器などは捨てることになりそうです。

今日はキッチン関係の食器やフライパンなどを大量に片付けました。

さて、家の荷物もだいぶ減ってきましたが、まだまだ極限まで無駄なものを減らしたいです。半年以上使っていないものは思い切って全て処分して新しい家には最小限の荷物だけにしたいものです。

最終的には、①服で衣装ケース4つとスーツやコート類、②本でダンボール2箱、③CD/DVDでダンボール1箱、④テレビ、⑤掃除機、⑥電気ケトル、⑦アイロン、⑧パソコン、⑨その他でダンボール1箱、⑩洗濯機を搬出をしたいです。

荷物を搬出後、部屋を退去する前に不要品を廃棄してもらう際には、①テレビ台、②テーブル、③ベッド、④本棚、⑤冷蔵庫、⑥電子レンジ、⑦レンジ台、⑧キッチン用の棚、⑨壊れたパソコン、⑩物干し竿を処分してもらいたいと思います。そろそろこっちの方も予約しておかないと。