東京に行ってきました。

先週の敦賀に引き続き、この週末も出ていました。金曜日に休みを取って、2泊3日で東京に行っていました。4月の転勤がけっこう急に決まったこともあって、挨拶しておきたい人と会っておこうというのが目的です。引っ越しただけで会えなくなったわけではないんですけどね。。。

金曜日にある程度やっておきたい用事を済ましておいて、土曜日はY君と飲みに新橋に行きました。Y君も東京にいる間はけっこうな頻度で一緒に飲みに行っていたので、しばらく会えなくなるのは寂しい気がします。新橋の熱中屋という九州料理のお店で飲んでましたが、このお店は店内のBGMがチャゲアス一色で、チャゲアス好きのY君はご満悦でした。Y君と飲みに行くと、お互いめちゃめちゃハイペースで飲むことになるので、よく次の日に二日酔いになったり体調を崩したりしてましたが、それもそれで良い思い出です。ちなみに今日は大丈夫でした。二軒目のプロントに行き、暫くだべって解散。

たまに東京に来て知り合いに会うのもいいかなと思ったので、年1、2回くらいこういうのやろうかな。

東京にいたのに実はあまりあっちのことを詳しくは無いですが、狭い行動範囲の中で見つけたお気に入りのお店があります。博多天神というお店のとんこつラーメンがとても気に入っています。東京にしかないようなので、向こうに行った際のお楽しみにしたいと思います。他にもお気に入りのお店はありますが、思い出したらまた書きます。

そう言えば、スカイツリーが開業してたんですね。かなりの盛況ぶりとのことで、近くに行ってみようかなと思いましたが、人が多そうだったので、また次の機会にでもと思って見送りました。