寝すぎ

土曜日は、ひろさんの企画してくれたバーベキューに行く予定でしたが、雨のため中止。

金曜日の夜は家についてテレビ見ていてダラダラしているうちに寝てしまって起きたら日付変わっていて、しかも正午も過ぎていました。最近休日出勤したりしてあまり寝溜めできなかったので、睡眠不足が爆発したのかも知れません。バーベキューが予定通りあったら寝過ごしていたかも。

今日は資格取得の予定を立てていました。当初は11月にFP2級を受けようと考えていましたが、FPは来年1月にもチャンスがあるのでいったん見送ることとし、5ヶ月勉強して11月の行政書士の受験を目指すこととしました。合格率が低く、険しい道ではありますが、勉強して損することでは無いですし、やれるとこまでやってみたいと思います。実際に受験するかしないかは申し込みまで猶予があるので、そこで判断したいと思います。

さて、どうなることやら。