財布のカード入れを補強

今年10年ぶりに財布を買い換えてスリム化をしましたが、4枚ぶんのカード入れに8枚もカードを入れていて不恰好な状態だったので、思い切ってカードを4枚に減らしました。

今までは、①免許証、②保険証、③クレジットカード、④キャッシュカード1、⑤キャッシュカード2、⑥Tポイントカード、⑦Pontaカード、⑧ライフのカード の8枚でしたが、常時持ち歩くキャッシュカードを1つだけにまとめ、ポイントカードなどは別のカードケースに移しました。

その結果、①免許証、②保険証、③クレジットカード、④キャッシュカード の4枚になりスッキリです。ただ、ここでまた新たな問題が発生しました。これまで1枚幅のカード入れに2枚もカードを入れていて、ぶかぶかになってしまい、1枚だけだとすぐに落ちそうになっていました。そこで、カード入れの端っこをボンドで補強してカードが引っかかるようにしました。ボンドの接着が弱まる頃になるとまたこの問題が復活しそうですが、知らないうちにカードがなくなっていたといったようなことは当面は回避できるはずです。